リンパマッサージで足痩せできる?

  • 2013/01/28(月) 13:44:49

リンパマッサージによる足痩せダイエットに期待をする女性が増えています。
(人にやってもらうととても気持ちいいですね)

その理由はやっぱり、「手軽さ」になりますね。

自宅でできる、自分で出来る、TVを見ながらできる、お風呂に入りながらできる、好きな時間に可能な、お金がかからない、無理して時間を作る必要がない。

まさに、理想の足痩せダイエット法ですよね。

ですが、続かない、効果がないという人も多いと思います。

足痩せ効果が期待できるマッサージオイルやジェルなどを使って、お風呂上りにテレビや好きな音楽を聴きながら足のリンパマッサージをする。

これが習慣にできれば、足のむくみも足の疲れもその日のうちにとれて、足痩せ効果も実感可能だと思います。

でも、仕事や家事で忙しくて疲れているのに、のんびりお風呂に浸かったり、足のリンパマッサージ(滞っているとかなり痛いこともあります)をしている時間も気力もない、そんな女性も少なくないはずです。

そんな方は、リンパマッサージを手軽にできるグッズを利用してみてはいかがですか?

100円ショップなどでも売られていますし、ペットボトルやラップの芯などを使って、足のリンパマッサージをする方法もあります。

足のリンパマッサージを習慣にすると、デトックス効果が期待できます。

体内に溜まりがちな毒素や余分な水分を滞りなく体外に排出できるようになるはずです。

余分な水分や毒素を足にためなければ、足がむくむことも少なくなります。

足がむくんでいると、足が太く見えますし、セルライトをためていく原因にもなるのです。

正しいやり方で続ければ、リンパマッサージで足痩せすることは可能ですから、自分にとって続けやすい方法を探してみてください。












脚やせにアロマが効く?

  • 2013/01/26(土) 13:44:49

脚やせにはアロマが効くと、聞いた事はないですか?

アロマには、脚やせの効果的なんです。

脚が太くなる原因の多くが、むくみにあります。

脚の血行が悪くなったり、老廃物が溜まったり、体が冷えてしまったりすることで、脚がむくんでしまうのです。

これらのむくみの原因を解消できるアロマが数多くあります。

・ローズマリー(シソ科の常緑性低木の一種で、色々な品種があります)
・カモミール
・ラベンダー
・ユーカリ
・レモン

これらのアロマは、冷え性(万病の元ともいわれますが、西洋医学では病気だとはみなされません)を改善したり、疲労回復、発汗を促す効果があるアロマそうです。

その他にも、筋肉痛を解消したり、体に溜まった余計な水分の排出を助ける効果のあるアロマなどがあります。

脚やせに効くアロマはたくさんあり、これらのアロマを用いて、フットバスをすると、さらに効果がアップし、脚やせしやすくなるでしょう。

また、脚やせをしたい方は、運動をしたり、マッサージをしたりしていらっしゃるでしょうね。

もっと脚やせしたい人は、運動の後に、アロマフットバスやアロママッサージをしてみてはどうでしょうか?

アロマはリラックス効果もあるので、オススメですよ。










脚やせソックスってどんなの?

  • 2013/01/24(木) 13:44:49

脚やせソックスって、どんなソックスなんでしょうか?

脚やせソックスとは、ソックスを履いただけで、土踏まずやふくらはぎなどに、圧力をかけることができます。

脚のいろんな部分に圧力をかけることによって、血流やリンパの流れがよくなり、むくみ(心疾患や甲状腺機能低下症などの病気が原因のこともあります)が解消されます。

むくみが解消されると、脚が細くなります。

脚が太い原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)の多くは、むくみなんです。

上半身は太っているわけではないのに、脚だけ太い、と言う人のほとんどは、むくみが原因で太く見えてしまっているのです。

脚やせソックスは、ハイソックスタイプのものから、レギンスタイプ、タイツタイプのものまであります。

また、サウナのような、履くだけで汗が沢山出る脚やせソックスもあります。

エステに行くのは金銭的にも時間的にも大変、マッサージをするのは面倒くさい、なんて人には、脚やせソックスはオススメのアイテムです。

脚やせソックスは、現在いろんなメーカーから、様々なタイプのものが発売されていますし、お値段も2000円位からと、お手軽に試すことができます。

脚やせしたい方は、ぜひ試してみてくださいね。










足痩せに効果のある足痩せグッズって?

  • 2013/01/22(火) 13:44:49

ちまたには多くある足痩せグッズがあふれていますが、何が効果的なのか気になりますね。

足痩せグッズには、いくつかの種類がありますから、まず、あなたの状況や希望から、どのタイプを選びたいのかを考えましょう。


・ダイエットマシーンのように、足痩せの運動を補助してくれるグッズ
・装着することで足のむくみを抑えたり、血行を良くする着衣系グッズ
・超音波振動などを利用して、運動しなくても運動と同様の効果を与えるようなグッズ
・体の中の脂肪燃焼率を向上させたり、デトックス効果を持つようなサプリメント系グッズ

このように、使用法や用途の違いによって、様々な足痩せグッズが販売されています。

(体質や体調、服用している薬との相性があるので、慎重に選ぶ必要があります)

当然ながら、機材系は高額なものが多く、また、室内の置き場所もかなりのスペースを必要とするものも多いですから、誰でも利用出来るというわけではないでしょう。

ただ、元々運動が好きでジムに通いたいけれど、その時間が取れないという人にとっては、一つの選択肢となると思います。

一般的には、これらの足痩せグッズやダイエット法を組み合わせて利用することが多いようです。

例えば、超音波振動や運動系のグッズを利用しながら、脂肪燃焼効果を高めるサプリメントやお茶を併用したり、足のむくみを抑えるストッキングを常用しながら、リンパマッサージを行ったり。

サプリメントを利用しながら、ジョギングや食事療法(その病気によっても畭なりますが、低カロリー、低塩分、低脂肪が基本でしょう)を取り入れたり。

やはり、足痩せグッズだけで努力なく足痩せしようと考えるのは、少し虫が良すぎるかもしれませんね。