リンパマッサージで足痩せできる?

  • 2013/01/28(月) 13:44:49

リンパマッサージによる足痩せダイエットに期待をする女性が増えています。
(人にやってもらうととても気持ちいいですね)

その理由はやっぱり、「手軽さ」になりますね。

自宅でできる、自分で出来る、TVを見ながらできる、お風呂に入りながらできる、好きな時間に可能な、お金がかからない、無理して時間を作る必要がない。

まさに、理想の足痩せダイエット法ですよね。

ですが、続かない、効果がないという人も多いと思います。

足痩せ効果が期待できるマッサージオイルやジェルなどを使って、お風呂上りにテレビや好きな音楽を聴きながら足のリンパマッサージをする。

これが習慣にできれば、足のむくみも足の疲れもその日のうちにとれて、足痩せ効果も実感可能だと思います。

でも、仕事や家事で忙しくて疲れているのに、のんびりお風呂に浸かったり、足のリンパマッサージ(滞っているとかなり痛いこともあります)をしている時間も気力もない、そんな女性も少なくないはずです。

そんな方は、リンパマッサージを手軽にできるグッズを利用してみてはいかがですか?

100円ショップなどでも売られていますし、ペットボトルやラップの芯などを使って、足のリンパマッサージをする方法もあります。

足のリンパマッサージを習慣にすると、デトックス効果が期待できます。

体内に溜まりがちな毒素や余分な水分を滞りなく体外に排出できるようになるはずです。

余分な水分や毒素を足にためなければ、足がむくむことも少なくなります。

足がむくんでいると、足が太く見えますし、セルライトをためていく原因にもなるのです。

正しいやり方で続ければ、リンパマッサージで足痩せすることは可能ですから、自分にとって続けやすい方法を探してみてください。