足痩せに効果のある足痩せグッズって?

  • 2013/01/22(火) 13:44:49

ちまたには多くある足痩せグッズがあふれていますが、何が効果的なのか気になりますね。

足痩せグッズには、いくつかの種類がありますから、まず、あなたの状況や希望から、どのタイプを選びたいのかを考えましょう。


・ダイエットマシーンのように、足痩せの運動を補助してくれるグッズ
・装着することで足のむくみを抑えたり、血行を良くする着衣系グッズ
・超音波振動などを利用して、運動しなくても運動と同様の効果を与えるようなグッズ
・体の中の脂肪燃焼率を向上させたり、デトックス効果を持つようなサプリメント系グッズ

このように、使用法や用途の違いによって、様々な足痩せグッズが販売されています。

(体質や体調、服用している薬との相性があるので、慎重に選ぶ必要があります)

当然ながら、機材系は高額なものが多く、また、室内の置き場所もかなりのスペースを必要とするものも多いですから、誰でも利用出来るというわけではないでしょう。

ただ、元々運動が好きでジムに通いたいけれど、その時間が取れないという人にとっては、一つの選択肢となると思います。

一般的には、これらの足痩せグッズやダイエット法を組み合わせて利用することが多いようです。

例えば、超音波振動や運動系のグッズを利用しながら、脂肪燃焼効果を高めるサプリメントやお茶を併用したり、足のむくみを抑えるストッキングを常用しながら、リンパマッサージを行ったり。

サプリメントを利用しながら、ジョギングや食事療法(その病気によっても畭なりますが、低カロリー、低塩分、低脂肪が基本でしょう)を取り入れたり。

やはり、足痩せグッズだけで努力なく足痩せしようと考えるのは、少し虫が良すぎるかもしれませんね。